1. 12 is better than 6

備忘録的に面白かったゲームについて書いていきたいと思います

最近やったゲームというかこの記事を書くために今回はスクショとったりしましたが・・・

 

「12 is better than 6」

f:id:syoken555:20170129162439p:plain

 

直訳だと「12は6より優れているぞ」みたいな感じになるけど意訳すると「1丁より2丁の拳銃を持て」みたいになるらしいですね。

 

さてこのゲームをざっくり説明してしまうと

「hotline maxico」

と言うのがわかりやすいですかね。hotlinemiamiの操作感で西部劇。イかすぜ。

 

また操作がよくある見下ろし型STGよりも複雑化されていて、デフォルトでは右クリックでコッキング、左クリックで射撃になっているので「右クリック中に左クリック」という何ともふしぎ操作性になっています。

 

年代物の扱いのめんどくさい銃をゲームに落とし込んでてとてもすきです

あと弾が回収できるので弓矢が強いです(タイトルとは)

 

f:id:syoken555:20170129163622j:plain

f:id:syoken555:20170129163628j:plain

 

リボルバーだけでなく、ショットガンやナイフなどいろいろ武器があってステルスのマップもあったりして楽しいです

あとはBGMですね、BGMがかっこいい。タイトル画面のBGMをずっときいていられます。

そんなゲーム「12 is better than 6」はSTEAMにて980円、セール時には約半額になります。ぜひプレイしてみてください。