3. heart&slash

僕の大好きなゲーム

f:id:syoken555:20170210155505j:plain

世界観、作り込み、サウンドそれぞれが僕の中でどハマリしてサントラ買ったりこうやって記事書くまでには好きになったゲーム。

 

ストーリーあらすじ

20XX年、科学が進歩した世界ではロボットに意識が芽生えていた。HRT-1というロボットの実験の最中ROBOLUTION(ロボットの革命)がおき地上がロボットに占領されてしまった・・・

システム

ローグライク&ハックスラッシュのシステムのゲームで

エリア内で武器やメカニック(体のパーツ)を拾い、敵を倒すともらえるstatsで自己を強化しながらステージを進めていく。

ローグライクのシステムの武器の取捨選択の面白さ、ハクスラのアクションの爽快さの両方を持ち合わせているゲームだ。

また武器や体パーツの種類が豊富で合わせて135もの種類があり、またそれぞれの武器に(似通っているとは言え)固有のモーションがある。

 

一部を紹介

 

f:id:syoken555:20170210165832j:plain

 

普通のソード

f:id:syoken555:20170210165905j:plain

モーニングスター

f:id:syoken555:20170210170355j:plain

ダガー

f:id:syoken555:20170210170409j:plain

 

f:id:syoken555:20170210170506j:plain

f:id:syoken555:20170210170520j:plain

グレネードなど

 

そしてこのゲームのBGMがとてもかっこいいのだ。サントラ買ってください本体とパックで安くなります。

それからボスキャラのかっこよさ

f:id:syoken555:20170210170834j:plain

f:id:syoken555:20170210170839j:plain

f:id:syoken555:20170210170842j:plain

惚れ惚れするよね(押し付け)

 

ただこのゲームにはセーブがないので長くてワンプレイで1,2時間ほどぶっ続けてプレイしなければクリアできない。しかしそれほどの価値がこのゲームにはあると思います。

 

 

 

武器とBGMとボスキャラがかっこいい「heart&slash」は定価1480円、セール時には1000円程で買えます。

store.steampowered.com