4.SWORDLORD

 

剣でもなんでも振り回し出てくるモノを殺し回れ!

f:id:syoken555:20171016040557j:plain

余っていたウォレットを適当に使い果たしてしまおうとしてた矢先に目に舞い込んできたこのゲーム。サムネを見ただけで一目ぼれして買ってしまった。

このドット絵の雰囲気がとても好みだったのだ。

f:id:syoken555:20171016041247j:plain

操作方法はこんな感じ。コントローラーには対応してないのでキーボードをガチャガチャするかJoy to key で適当にコントローラーにキーを割り当ててくれ。

f:id:syoken555:20171016041414j:plain

武器を振り回すだけなのだけれどよく作られている部分もあって

剣:相手に当て続けることが中心で、相手に接触させ続けることを忘れない。重心に偏りがなく安定して操作ができる。根元に当ててもダメージになる。

メイス:慣性をつけて相手に当てる。重心が外側に偏っていて操作がしにくいが、一発でかなりのダメージを与える。

斧:メイスと剣の間のような性能。扱いにくいがダメージが出る。撫でた感じでもダメージになるが威力は低い。

みたいな感じになっていて武器ごとに操作に癖が作られているし、盾を持った相手には盾を持っていない方向から武器を当てないとダメージが入らない

 

といった具合だ。

ずいぶん前のフラッシュゲームとか80年代のPCゲームみたいな雰囲気がいいし、音楽も見た目に沿った感じでよくできている。

1プレイが15分程度でさっくり遊べるよ!周回要素はないけど

 

そんなSWORDLORDはsteamにて98円で発売中!ぜひウォレットが余ったり変なゲームをおさがしのひとは開発していただきたい。

store.steampowered.com

 

またいつか気に入ったゲームが出てきたら書くと思うのでそのときはまたよろしく!